Image Learningに新機能追加

画像で覚える英単語サービス『Image Learning』に、単語の中の数文字を歯抜け表示する機能を追加しました。

Image Learning 歯抜け機能追加

設定の『単語/意味を隠す』から、『英単語(歯抜け表示)』を選択してください。
画面をクリックすると単語が全て表示されます。

いつになるか分かりませんが、次は単語の難易度を選べる機能を追加したいなーと思っております。

Sketch3で正三角形の描き方

意外なところで困ったのでメモ。
バージョンは42。

Adobe系ソフトとは挙動が異なり、Shift押しながらだと底辺長と高さが同じ三角形になってしまう。
正三角形を描くには、

  1. 『Shape』から『Triangle』ではなく『Polygon』を選択
  2. Shiftキー押しながらとりあえず五角形を描く
  3. 五角形を選択し、プロパティの『Sides』を3に変更

以上。

ActionScript Beautifl Code〜Beautifl: Flash Gallery of wonderfl〜 の紹介

ActionScript Beautifl Code〜Beautifl: Flash Gallery of wonderfl〜 の紹介

昨日の記事のイベントでも登壇されたClockMaker 池田さんが執筆した書籍
ActionScript Beautifl Code〜Beautifl: Flash Gallery of wonderfl〜
何の因果か自分の拙いサンプルも載っていることから献本いただきましたので
紹介させていただきます。

“ActionScript Beautifl Code〜Beautifl: Flash Gallery of wonderfl〜 の紹介” の続きを読む

Firefox3.6で空のURLをloadしてもIOErrorEventが取れない

Firefox3.6だけプリローダーが終了せず原因を調査したところ、
XMLから受け取った外部画像のパスが空のとき、
IOErrorEventによる読み込み失敗が取れていなかった。
IEやChrome,Firefoxも3.5等では読み込み失敗として取れていたのに・・・、
ハマったのでメモしておく。

Firefox3.6で読み込み失敗が取れない – wonderfl build flash online