ActionScript Beautifl Code〜Beautifl: Flash Gallery of wonderfl〜 の紹介

ActionScript Beautifl Code〜Beautifl: Flash Gallery of wonderfl〜 の紹介

昨日の記事のイベントでも登壇されたClockMaker 池田さんが執筆した書籍
ActionScript Beautifl Code〜Beautifl: Flash Gallery of wonderfl〜
何の因果か自分の拙いサンプルも載っていることから献本いただきましたので
紹介させていただきます。


ご存知Wonderflに投稿された数多くのFlashの中から、ゲーム・物理演算などの
カテゴリ毎に池田さんがえいやと選ばれた作品の解説本です。
なので入門用ではないです、ある程度スクリプト書いたことある人向け。
しかしながら古今東西様々なFlasherのアイデア、発想なんかが垣間見えつつ、
定石からちょっとトリッキーなテクニックまで習得できるかなりお得な本だと思います。
Wonderflで見たときは、もう何かスゴすぎて理解することを放棄した
あの作品も載ってるかもしれません。レッツ再チャレンジです、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です